現在地はブロードエース トップページ > BBフォン > NTT付加サービスです。


BBフォン NTT付加サービス

表示価格は税込です

BBフォン 全国のたくさんのBBフォンと無料で話せる!ホワイトコール24でソフトバンク携帯との通話も無料!

NTT付加サービス

NTTの各種付加サービスには、BBフォンでご利用いただけるものと、ご利用いただけないものがございます。また、付加サービス利用時の発信が、BBフォンを使った通話になる場合と、自動的にBBフォン以外の電話サービスを利用した通話となる場合がございます。

※BBフォンにご契約されても、NTTの付加サービス等をご契約されている場合は、付加サービスを「使用する/使用できる」、「使用しない/使用できない」にかかわらず、付加サービスの月額料金は発生します。この場合の利用料はNTTより請求されます。

NTT付加サービス対応表

発信者が以下のサービスを利用している場合

サービスご利用表示

○・・・ サービスをご利用いただけます。
×・・・ サービスはご利用いただけません。
△・・・ BBフォンをご利用の場合、もしくは相手側がBBフォンをご利用の場合は、サービスをご利用いただけません。
サービス名 利用者
(発信者→受信者)
サービスの
ご利用
備考

代表番号通知機能

BBフォン*1→BBフォン ×  
BBフォン→NTT等 ×  
NTT等*2→BBフォン 番号が通知されるのは、受信者がナンバー・ディスプレイ対応機種である場合に限ります。

ダイヤルイン任意番号通知機能

BBフォン*1→BBフォン × BBフォン(個人用)ではPBXを利用したダイヤルイン機能はご利用になれません。法人向けのサービスについては別途お問い合わせください。
BBフォン→NTT等 ×
NTT等*2→BBフォン 番号が通知されるのは、受信者がナンバー・ディスプレイ対応機種である場合に限ります。

*1発信者側がBBフォンではなくNTT等でも、BBフォン「050番号」への発信の場合は、同様となります。
*2NTT等から、BBフォン利用者の「NTT電話番号」に発信した場合

受信者が以下のサービスを利用している場合

サービスご利用表示

○・・・ サービスをご利用いただけます。
×・・・ サービスはご利用いただけません。
△・・・ BBフォンをご利用の場合、もしくは相手側がBBフォンをご利用の場合は、サービスをご利用いただけません。
サービス名 利用者
(発信者→受信者)
サービスの
ご利用
備考

支店代行電話

BBフォン*1→BBフォン × 相手が指定した転送先に転送されません。
BBフォン→NTT等 ×
NTT等*2→BBフォン  

代表取扱サービス

BBフォン*1→BBフォン × 代表電話にそのまま着信されます。
BBフォン→NTT等 ×
NTT等*2→BBフォン  

ボイスワープ

BBフォン*1→BBフォン × 指定先に正しく転送されません。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

ボイスワープセレクト

BBフォン*1→BBフォン × 指定先に正しく転送されません。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

マジックボックス

BBフォン*1→BBフォン × メッセージング・センタへはつながらず、相手先を呼び出してしまいます。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

迷惑電話お断りサービス

BBフォン*1→BBフォン × メッセージは流れず、相手先を呼び出してしまいます。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

二重番号サービス

BBフォン*1→BBフォン × メッセージは流れず、相手先を呼び出してしまいます。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

なりわけサービス

BBフォン*1→BBフォン × 通常どおりの呼び出し音になってしまいます。
BBフォン→NTT等  
NTT等*2→BBフォン  

ダイヤルイン

BBフォン*1→BBフォン × BBフォン(個人用)ではPBXを利用したダイヤルイン機能はご利用いただけません。法人向けのサービスについては別途お問い合わせください。
BBフォン→NTT等 × 指定した電話番号に正しく発信されません。
NTT等*2→BBフォン  

転送元電話番号受信サービス

BBフォン*1→BBフォン × 転送されません。
BBフォン→NTT等 × 転送はされますが、転送理由は通知されません。
NTT等*2→BBフォン  

ナンバー・リクエスト

BBフォン*1→BBフォン × 拒否されず、着信できてしまいます。
BBフォン→NTT等 BBフォンが非通知設定の場合は、「186」を付けてダイヤルすることで、BBフォンを利用した番号通知が可能です。
NTT等*2→BBフォン  

でんわばん

BBフォン*1→BBフォン × メッセージは流れず、相手先を呼び出してしまいます。
BBフォン→NTT等 「でんわばん」の設定は、「141」から始まる発信のため、この場合の通話は自動的にBBフォン以外の電話サービスのご利用となり、通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。
NTT等*2→BBフォン  

*1発信者側がBBフォンではなくNTT等でも、BBフォン「050番号」への発信の場合は、同様となります。
*2NTT等から、BBフォン利用者の「NTT電話番号」に発信した場合

その他のサービス

サービスご利用表示

○・・・ サービスをご利用いただけます。
×・・・ サービスはご利用いただけません。
△・・・ BBフォンをご利用の場合、もしくは相手側がBBフォンをご利用の場合は、サービスをご利用いただけません。
サービス名 サービスの
ご利用
備考

ボイスボックス

設定したボイスボックスヘは、BBフォンを利用して電話をかけることができます。

プッシュホン

プッシュホンサービスはそのままBBフォンで利用できます。

案内ジョーズ
(自動案内)(0190)

「0190」で始まる電話サービスのため自動的にBBフォン以外の電話サービスのご利用となり、通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。

Lモード

Lモードのご利用は自動的にBBフォン以外の回線に切り替わり接続されます。通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となります。

eコール

eコールのご利用は自動的にBBフォン以外の回線に切り替わり接続されます。通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となります。

でんわばん

サービスを設定している相手先への通話は自動的にBBフォン以外の電話回線に切り替わります。この場合通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。

トリオホン

BBフォン以外の回線でサービスを利用している場合は、BBフォンからの発信でも、トリオホンサービスを利用することができます。BBフォンをご利用の方がトリオホンを利用しても、通話中に電話がかかってきて、フッキングすると、新たに電話をかけてきたユーザーと通話できますが、それまで通話していた相手の電話は切れてしまいます。

ナンバーお知らせ136

「136」に続いて「1」をダイヤルすることで、最後にかかってきた電話の日時と相手先の電話番号をお知らせするNTTのサービスですが、お知らせの対象となるのは、BBフォン以外の電話会社からかかってきた着信のみで、BBフォンからの着信は認識されません。

※BBフォン以外の電話会社からでも、BBフォン「050番号」への着信は認識されません。
※「136」への発信は自動的にBBフォン以外の回線となり、通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。

ナンバー・アナウンス

「136」に続いて「5」をダイヤルすることで、最後にかかってきた電話の日時と相手先の電話番号を最大5件まで音声でお知らせするNTTのサービスですが、お知らせの対象となるのは、BBフォン以外の電話会社からかかってきた着信のみで、BBフォンからの着信は認識されません。

※BBフォン以外の電話会社からでも、BBフォン「050番号」への着信は認識されません。
※「136」への発信は自動的にBBフォン以外の電話サービスのご利用となり、通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。

空いたらお知らせ159

BBフォン以外で通話中の相手に対してのみ、このサービスが利用できます。

※「159」への発信は自動的にBBフォン以外の電話サービスのご利用となり、通話料金はご利用の電話会社からの請求となります。

その他のNTT付加サービス対応について

ナンバー・ディスプレイ

BBフォンでの着信時*には、「NTTナンバー・ディスプレイ」サービスを利用した発信者(相手先)番号の表示を行うことはできません。
「NTTナンバー・ディスプレイ」サービスによる発信者番号表示を行うためには、NTT加入電話にて着信をする必要があります。

*BBフォンでの着信・・・NTT等の一般加入電話・携帯電話・公衆電話からBBフォン「050番号」に着信する場合および、BBフォンからの着信。
※BBフォンの「番号表示サービス」にお申し込みいただくと、NTTナンバー・ディスプレイサービスと同様にBBフォンでの着信時に相手先の電話番号を表示することができるようになります。詳しくはこちらをご覧ください。

キャッチホン/キャッチホンII

NTTのキャッチホン/キャッチホンIIサービスは、下記の場合、ご利用いただけません。

お客様が通話中に、BBフォン回線を利用した電話*1があった場合

お客様が通話中に、BBフォン回線を利用した電話*1があった場合

A: 割り込み音は入りません。
C: 話し中の音が聞こえます。
AとB: 通話できています。

*1BBフォン回線の利用となるのは、BBフォン加入者がお客様にかけた場合および、一般加入電話からお客様のBBフォン「050番号」にかけた場合となります。

お客様がBBフォン回線を利用した通話中*2に、一般固定電話から電話があった場合
お客様がBBフォン回線を利用した通話中*2に、一般固定電話から電話があった場合

A: 割り込み音「プープー」が聞こえます。
C: 呼出音が聞こえます。
AとB: 通話できています。

お客様がBBフォン回線を利用した通話中*2に、一般固定電話から電話があった場合

A: フッキングまたは受話器をおいてまた取ります。
AとB: 通話が切れます。
AとC: 通話できます。

*2BBフォン回線を利用した通話となるのは、BBフォンどうしもしくはBBフォンを利用した発信の場合、および一般加入電話からお客様のBBフォン「050番号」に電話があった場合となります。
*3NTTとご契約の「03」(東京の場合)、「06」(大阪の場合)等で始まる従来のNTT電話番号です。

BBフォン以外の一般回線をご利用中に一般加入電話から電話があった場合は、通常どおりキャッチホン/キャッチホンIIサービスをご利用いただけます。

※本サービスはベストエフォート型の回線を利用したサービスです。通話品質には万全を期しておりますが、回線の状況や設備の状況等により通話品質が低下する場合やご利用いただけない場合がございます。

「BBフォン」は、ソフトバンクBB株式会社が提供するIP電話サービスの名称とインフラ機器を利用し、株式会社ホワイトサポートが提供するサービスです。

※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。
※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。

まずはお問い合わせください

Broad Ace お申し込み用電話